演技の実践 | ダン・コージのブログ

演技の実践



女      そのシャツ可愛いね

男       だろ、気に入ってるんだ

女        何処で買ったの?

男        もらいもんだょ

女        誰から?

男        昔の女

女        聞くんじゃなかった

男         あっ、、、ずうっーと昔のだから

女        あんたにもイライラするし、聞いた私自身
            にもイライラする

男        気にするなよ、昔のなんだから

女         帰る

男         待てって、なぁ

女          別れる

男          えっ!



貴方ならどう演じますか?ト書きはありません。良く考えてみて下さい。


良くある間違い。普通に気持ちを込めて『そのシャツ可愛いいね』とやってしまったら終わりです。シーンは動きません。


台詞の前のmoment beforeを見つけて下さい。
女のキャラクターは何故あの台詞を言ったのでしょうか?

台詞の前にどれぐらいの時間があったと思いますか?


全体を通してこのカップルの交際期間を読み取れますか?

男のキャラクターの性格は分かりますか?


このシーンが読めて、演じることが出来たら俳優として仕事に困らないでしょう。




続く〜🐺🗻🎥😎