PC電源 NMB MSP-94A1 (VAIO PCV-L330 ) の分解 | actonlaneのブログ

actonlaneのブログ

古いオーディオやジャンクを楽しんでいます!

2000年に購入した Win98のVAIO PCV-L330に付いていた電源ブロックです。当時ファン音がうるさくなってブロック交換して外したものがジャンク箱にありました。

 

ラベルを確認するとこんな感じです。専用品なのでDC OUTPUT 95W MAX と小さいですね。

 

これを利用してターミナルを付け安定化電源を製作しようと思いましたが動作しないようなので断念しました。部品取りとしてばらしてみました。まずケースとファンは廃棄です。

 

基板は上下に分かれていました。取り出して出力ケーブルを切断しました。

 

コネクタを外しケーブルは色ごとにまとめて再利用できるようにしておきます。

 

基板の裏はこんな感じです。

 

AC入力側です。ラインフィルターなどが見られます。

 

DC出力側です。3端子レギなど部品取り出来るパーツはあるでしょうか。

 

とりあえず、この状態でジャンク箱で保存しておく事にしました。