こんにちは!リエです。

リエってこんな人

 

 

 

ネットでお客様を相手にしてると、

ブログ書くことは必須。

 

でもブログって毎日書いてると

ネタが尽きてきて、

書くことない、ブログが続かない

何書いたらいい?? って

思うことありません??

 

 

かくいう私も

しょっちゅうスランプになるんですが、

 

いろんなブログを見てきて、

あ、こんなんでもいいんだ~!! 

って方法があったので、紹介したいと思います。

 

 

①日常からネタを拾う

 

たとえば、 気にくわない人がいて、

「あの人ムカつく~」

だけだったら愚痴になるけど、

 

そこから学んで考えたことまで書いたら ちゃんと記事になる。

 

 

そこから、

⇒どんなとこがムカついたの?

 何が原因?

 どうすれば気にしないようになれる?

 尊敬する人はどうしてるだろ?

 できる人の目線になって考えてみる。

 

 

ここまで掘り進めて考えてみると、

考察ができる。

それだけで、日常の出来事が

気づきに早変わりするんです。

 

 

 

②ブログは短くていい

 

たとえば、「新しいことをするときは」 って

タイトルでブログを書くとして、

 

 

新しいことをするときは、上手く出来ない。

それが当たり前だから、落ち込まなくていい。

 

落ち込むよりも上手くできない自分を

慰めて励ましてあげよう。

 

励ませば励ますほど、

安心して、本来の力を発揮できるよ。

 

 

こんなふうに、格言っぽく

ホントに数行でも、

伝えたいことがまとまってれば、

伝わるし、読んでくれるんですよね、ブログ。

 

 

普通に言われてることの逆を考えてみるのがポイント。

新しいことができない⇒責めて落ち込む ではなく、  

新しいことができない⇒慰めて励ます

 

自分の気づきになったりして面白い。

 

 

 

③必殺技、写真一枚!!

 

これは見てもらった方が早い。

 

 

はい、これだけ。

ブログの記事に【今日の一枚】

としてカードを貼るんです。

 

 

 

これは心屋塾じゃおなじみの

言霊おみくじ っていう

格言書いたカードなんですが、

 

別に、タロットカードでも

自分が撮った写真に一言でも

いいと思います。

 

 

 

カードって目を引くし、

書いてある絵や文から

想像できることが結構あるので、

おススメです。

 

 

ブログ書くのが苦手だな~って方は、

カードを見て気づいたことを

文章にすれば

いろいろ書けるんじゃないかな。

 

言霊おみくじはアマゾンで買えますよ~

 

 

 

 

 

ブログが苦手えーん

書くことは浮かぶんだけど、

いまいち反応がなくて落ち込むな~

って方は、こちらへどうぞ。

 

 

 

カウンセラーさんじゃなくてもOK

ブログでお仕事されていて、

 

「最近ブログ書くの

大変になって来ちゃったなぁ~」 って方

ひと月コメントでやり取りしましょう。

 

あなたの良いところ、強み、見つけられるかも。

 

 

 

 

ブログが書けない、続かないって方の

お役に立てれば嬉しいです!

 

 

では、また~

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

このブログはリンクフリーです

シェア、リブログありがとうございます。

 

もしよかったら、相手に知らせて

こっちもポチッとしてもらえると

嬉しいです(*'▽')

フォローしてね!