わたし、豊永さんが好きなんだよなぁ。

豊永さんって、豊永利行さん。

 

彼は声優さんなんだけど、役者でもあって、自分で詩を書いたり

シンガーソングライターもやってる。前者後者論でいうと、前者さん。

 

ユーリ‼‼ on Ice の 勝生勇利(かつきゆうり)など様々な役をやってて、

声優としての技術もすごい。 いわゆるアニメって感じじゃない、

より人間らしい、生々しい感情の乗った演技をする人。

 

 

 

でも、私が惹かれたのは 歌 で。

 

まるでその歌の主人公になったような、感情をあらわにした歌い方をするの。

私いつもは歌なんかまったく聞かないんだけど、その歌い方に感情を持ってかれて、

掴まれてしまって。

 

 

あとね、舞台上で歌ってるときに

超楽しくてたまらない、って表情をするのが、すごく好き。

ほんとに楽しくて歌ってるんだなぁ、ってのがビンビン伝わってくるんだ。

 

こういう風に自分が心底楽しみながら、人に何かを伝えられたらいいなぁ、って思ってる。

 

 

あとね、彼の歌ってる姿見てるとゾクゾクするんだよね。

何かに挑む、大胆不敵な眼をしてて。

 

あぁーーーー好きだーーーーー ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメのキャラとしての歌い方と、本人の歌唱を完璧に使い分けてて、

歌い分けもすごい。最後まで見てね、すごいから。

 

豊永さんのパフォーマンスを見てると、

前者が 「俺を見ろ!!!」って自分が主人公になって歌った時のパワーを

まざまざと感じられるよね。

参考:前者のカラオケ【前者後者論ユニバーシティ】