【LL】何のために走るのか!? | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

LLクラス、先週末の活動報告です。

【土曜日】

@古市場グランド

3年VS 橘SC

4年VS ミキFC


【日曜日】

@丸子橋グランド

GENESISリーグU9 

VS さぎぬまSC 惜敗

VS 野川キッカーズ 負け



日中の暑さはなかなか堪えるものがありますが、のんとか保護者の皆さまのサポートに支えられながら、ゲームを実施させて頂きました!


暑いから??身体も頭も止まる、そんな場面もありましたが、、それでもやれることを必死になって絞り出していかなければなりません。


どのゲームも良いプレーが出てくる場面はありました。


GENESISリーグなどは特に顕著でしたが、技術的には出来ることも増えてきているのは間違いないです。


ドリブルで運べるようになっている選手。

キックが蹴れるようになってきた選手。

守備で活躍できる選手。



だからこそ、それを活かすために

ボールが届く前のプレーが大事です。


守備は予測が必要。

攻撃でも相手を観て、ポジションをとれるか?


そして、そのためには走ることがどうしても必要です。良い守備、良い攻撃をするために、自分が活躍するために、走ることができるか??



暑いから動けなかったのか?

それだけが原因ではないのだと思います。


どこに走れば、なんのために動くのか?

もっとフットボールへの理解を高め、実行できるように。


今週も共に頑張りましょう!