【U15リーグ】15歳、夏。羽化の予感。 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

ナンジーです。

 

U15リーグ。

先週の敗戦から1週間。

さて。

 

【スコア】

vsスエルテ茅ヶ崎

5‐0

じょじょ2(リバーFC)

れい2(野川キッカーズ)

りゅうと(野川キッカーズ)

 

思春期とは夏の雲のごとし。

 

晴れたかと思えば、

雷雨が突然に来る。

 

先週が雷雨だとすれば、

今週は快晴。

 

まあ、良く分からんです。

 

スエルテさんは、

1周目の対戦では、アディショナルタイムにゴールを決める劇的な展開でした。

 

スエルテさんは、粘り強く、タフ。

自分たちの闘い方を持っているチームです。

 

今日もグラウンドコンディションも相まって、

苦戦を予想していました。

 

そして先週の敗戦も相まって、

試合前はとんでもなく重い空気。

 

不安。緊張。

この試合は大丈夫だろうか。

また負けるんじゃないか。

 

そんな空気感でした。

乗り越えましたね。

 

重い空気を晴らした、レイの先制ゴール。

グッときましたね。

苦しみ、悩みぬいた、もしかしたら今も悩んでいるレイのゴール。

 

先制した後は、

バトル。バトル。バトル。

ハードなグラウンド。空中にボールが飛び交う。

 

相手のロングボールに対しての準備。

そして先週を超えるための、覚悟。強度。

 

相手を休ませることなく、

我々は休まなかった。

 

 

休まぬものには福が来る。

 

前半終了間際。

40m近い?ジョジョの強烈なスーパーゴールがネットに突き刺さる・・

 

ゴールもそうだが、今日のジョジョの鮮烈さ。

攻守において何度走ったか。

ずっと見たかったジョジョが躍動する姿が今日ありましたね。

 

後半開始直後。

これまたジョジョのスピードで、DFラインとGKとの勝負に打ち勝ち、

3点目。

 

 

4点目も、5点目も・・

良い形でした。

 

「無失点」という、先週の敗戦から考えれば、

是が非でも達成したいMISSIONも、

全員出場で達成。

 

 

今日に関して言えば、本当に文句なし。

一切の文句、なし。

 

先週の今日で、今シーズンベストゲーム。

 

15歳。夏の空のごとく、移ろいやすい。

この年代の魅力は、羽化する瞬間。

 

迷える少年から、闘う男になる瞬間に立ち会える。

今日はそんな瞬間に多く立ち会えた。

 

「楽しかったー」とある選手が言ってました。

もうそれだけで満足です。

 

明日も日常です。

口酸っぱくいうけど、日常です。

「楽しかった」。

そんな日を過ごせるか。

 

来週は1周目敗れたカルペソールさんとの対戦。

さあ、良い風が吹いてきました。

 

 

南條