【U12】明と暗、だけど無理やり明 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

す。

 

今川です(笑)

 

先週末の振り返り〜⚽️

 

●6月15日(土)●

〜U12トレーニングマッチ〜

vs新城SC

4-0得点)吉成3、齊藤

vsFC中原

4-0得点)永野3、柴田

vs新城SC

4-0得点)木村大心2、吉成、齊藤

4-0得点)柴田、石井、木村大心、吉成

1-0得点)齊藤

◼️いいね!◼️

この日は大量得点でしたね‼️

この数週間はゴールに向かうことやシュートをトレーニングしてきましたが、

いい形で表現できていたと思います。

常にゴールを目指す姿勢はやはりサッカーというスポーツにおいて外してはならないファクターです。

全てのポジションの選手がそのことを念頭においてサッカーをプレーして欲しい!

全てはゴールを目指すため、ゴールを奪うために👍

ポジショニングもランニングもヴィジョンもそして守備も、です‼️

ゴールを奪うためにそのプレーの数々を行なっていることは絶対に忘れないこと👍

またこれからも大量得点を期待します‼️

 

vsPSTCロンドリーナ

0-0

1-1得点)野畑

1-0得点)松本

1-0得点)乙茂内

2-0得点)松本、伊藤

◼️久しぶりのTM◼️

君たちとTMを行うのはかなり久しぶりでした。

公式戦が続いてなかなかTMの中で試行錯誤したいものが出来ず、

悶々としたものがコーチの中にはありましたが、やはりこの日のTMやれてよかった。

私の中でかなり大きな感覚をつかんだ試合となりました。

これからも必ずビッグゲームが訪れてくる中、3バック、中央3枚を試せたことは非常に良かったのでここは継続。

もっと試していってビッグゲームでも選択肢に入ってくるまでに昇華させていきます☝️

中央の優位性、3バックより前の4人のコンビネーションもこのオーガナイズが助けてくれる予感。

こちらも新しい風を吹かせて、チームとして進化していきましょう‼️

 

●6月16日(日)●

〜JFA TOPリーグ〜

vs GEO-X

0-1

vs足柄FC

1-3得点)野畑

◼️結果、やるしかねぇ◼️

TOPリーグ、開幕から粘りに粘って喰らい付いて戦っていましたが、この日に残念ながら初の連敗を喫してしまいました。

この連敗により、前期の目標を達成できなくなってしまいました。

結果は真摯に受け止めましょう。そしてもう一度前を向いて進んでいこう‼️・・・が、この場合多くの正しきアスリートが使う言葉なのかな?

でもさ、認めたくなくね?負けたんだぜ?簡単に受け止めてたまるかよ。

勝つんだよ。勝ちに行くんだよ。

それができなかったんだよ。俺ら。

ムカついてないのか?みんなは。私はムカついてます。自分にね。

だから絶対に次は勝ちます。そう思っています。

成長、、はしてるよみんな!大丈夫!日々の全力の行動がそうさせてくれているから大丈夫心配すんな!

その成長って言葉、負けても良い都合の良い言葉にはしたくねぇ。

成長のために動いている日々が成長ではなく、勝つために何が必要か全力で考えて勇気を持って動いている日々が結果、成長だよ!

そこは間違えないようにしような!

勝つために、活躍するために考えろ!!動け!!感じろ!!

勝つために、仲間への思いやりが必要かもしれない。

勝つために、誰よりも率先して動くことが必要かもしれない。

勝つために、コツコツ取り組むことが必要かもしれない。

勝つために、仲間への強い檄が必要かもしれない。

勝つために、勇気を持って全力でもって動いたその行動が結果、成長としてあなたに気づかず取り込まれているから大丈夫!心配すんな👍

と、いうことで、前期最終節、勝ちいこな‼️絶対みんななら出来るぜ‼️

 

 

 

以上!

先週末も最高な週末でした‼️

なので今週末も最高になることが決まりました‼️ありがとうございます‼️そう事前に決まっています👍決めつけます👍

なので今週も共に活きましょう👍

 

ACイマガワ