【2年生】 ジェネシスリーグ 第3節、4節 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

気が付けば5月も終盤戦に入りました。

 

さて、今回はジェネシスリーグの第3節、4節が行われました。

昇格を目指して戦い続ける2年生チーム。

 

結果や如何に!?

 

【参加者】

 



 

ジェネシスリーグ 第3節

vs 菅生FC

7-1 〇 みなと しお×3 りょうすけ かなた×2

 

ジェネシスリーグ 第4節

vs FCジュントスW

10-0 〇 よしとも×3 かなた×4 みなと しお やまと

 

学ぶべき部分が非常に多いジェネシスリーグ。

前節は悔しい敗戦をし、そのリベンジも兼ねている今節のジェネシスリーグ。

選手達の気合も十分。

集中力も十分。

戦うには最高のモチベーションです。

 

いいモチベーションは試合の中で大きな成果として現れました。

積極的な守備や攻撃、チームの一体感。

リーグ戦を通じて、日に日に選手たちが逞しく成長していく姿は本当に素晴らしいものです。

選手としての成長というよりも、チームとしての成長を大きく感じています。

目標をもってリーグ戦を戦う事のメリットがチームにとって大きな力になっています。

 

さて、そういった中で、技術的は部分に目を向けると・・。

今月はシュートをテーマにトレーニングを積み重ねています。

SL年代という事もあり、試合中でもドリブルからのシュートが非常に多い年代になりますが、その部分に関してはまだまだ足りないかな?とも思います。

また、逆足でのシュートはまだ選手達の中の意識が低くまだまだ積み上げが必要と感じています。

シュートチャンスを逃さないためにも、この部分でのトレーニングは必要です。

 

しかし、多くの選手が「シュートを打つんだ!!」という強い気持ち、というか、積極性は試合の中でも見受けられるようになってきました。

この気持ちがあれば、シュートの部分の改善はできると思いますが、習得には時間はかかります。

粘り強く待ちましょう!!

 

昇格に向けて気合十分の2年生チーム。

このモチベーションが成長に繋がっています。

 

選手達のチャレンジを温かく見守っていきましょう!!

 

AC等々力

永元郁真