【2年生】 特別な経験 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

不安定の天候の日曜日・・。

土曜日の暑さは落ち着きましたが、なんだか蒸し暑い・・。

 

さて、今回は横浜FC主催のスマイルフェスティバルに参加してきました。

 

結果や如何に!?

 

【参加者】

 



 

SL年代こそ、多くの経験を積む事がその後のサッカー選手としての成長につながります。

それは多くの試合の経験やトレーニング積む事だけでなく、サッカーをした環境にも左右されます。

 

今回であればきれいな人工芝での試合。

そして、Jチームである横浜FCが主催。

これだけでも、選手たちの心の高揚感はあったと思いますし、そういった環境でのサッカーは単純に楽しかったと思います。

そういう観点で振り返ってみると、選手たちのプレーはすごく躍動感があったし、パワーに溢れていたと思います。

きっと何かを学んだ1日というよりも、あの環境でプレー出来た事への喜びや、横浜FCというJチームとの対戦での経験が選手達にとっては大きなプラスだったと思っています。

公式戦やカップ戦に参加して戦った経験も、こういったイベントに参加する事での経験も、選手たちが成長するうえでは大きな意味を持っています。

 

サッカーが好きである事。

 

目先の勝利ももちろん大切ですが、まだSL年代の選手達。

 

サッカーが楽しいと思える日々が選手たちの原動力です。

 

今日はこれでいいのです。

 

次回も機会があればこういったイベントにも参加してみたいと思っています。

 

いい経験ができたと思います。

 

AC等々力

永元郁真