【少女クラス・TEAMダイダイ】川崎市春季少女サッカー大会2日目 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

こんばんは。

本日は良い天気でした。

暑さに負けず暑さに慣れよう暑さを吹き飛ばそーー。

昨年のマーメイド戦士も応援に❗


と言う訳で春と言えばそう。ん?もう夏か(^_^;)

1か月ちょっと経ちましたね。

待ちに待った。待ちました(笑)

川崎市春季少女サッカー大会予選リーグ2日目です。


そろそろ本題へ入りますね。

まずはいつもの通り結果から。


【結果】

VSウイングス 5-0(3-0,2-0)

ナナキ,ヒカリ×2,カノン,アズ


VS犬蔵SC  7-0(4-0,3-0)

ミウ×2,ヒカリ×2,アカネ,ナナキ×2


【感想】

まずは暑さの中暑さに慣れて行く季節へ来ました。

そんな中、スコアだけ見れば良くやりましたとなるのかなと思いますが・・・・・。

確実にやれる事が増えて来ている中で何か足りないと感じてしまうのはコーチだけでしょうか?

最近良く言う言葉をここに記します。

※やり切る

※奪い切る

※決め切る


さあみんなはどうですか?

自分のプレーを思い出してみて。

そう思い返すとあの場面と言うのが頭に浮かんだかな?

みんなは成長途中だからコツコツと積み重ねて行くことが大切だとコーチは思います。

だからこそ

※やり切る

※奪い切る

※決め切る

なんです。


中途半端は嫌なんです。

やるなら思い切りなのよ。

ミスなんて気にしないミスしない選手はいないから。

これも良く言うかもしれない。

※ミスを怖がらない 

※自信持って思い切りやろう


この2つは簡単なようで難しいんだよね。

やっぱりミスしたら何か言われるとか思っちゃうのが普通だからね。

だからこそコーチは普通のミスに対しては切り換えてとか言ってるハズ。

思い切りやろうとも言ってるハズ。


ミスしてもすぐに切り換えて動ける事が大切だと思います。

動きを止めてしまうのは勿体無いから。

今日はこれを覚えて欲しい。

※やり直す勇気を持とう

※仲間を助けて前に進もう


さあ残すは1試合だ。

積み重ねてきた物を出し切ろう❗


今日も暑い中応援とサポートして頂きました。

いくまコーチ

なつコーチ

こうへいコーチ

保護者の皆様

そして自分達の試合の合間に応援してくれた3年生

(写真撮り忘れてしまいゴメンナサイ(^_^;))

そして采奈コーチ(笑)

そしてそして兎毛成さん

本当にありがとうございました。


それではまた。

AC等々力マーメイド

TEAMダイダイ かじやま