【LL】考える葦である | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

GWに突入しました。

サッカーも家族でのお出かけもどちらも大事ですね。かわしん杯に向けて、4年生覚醒中です。


2日間、たっぷりと時間を過ごせたことは間違いなく。

土曜日は稲城長峰グランドにてプログレッソさんと。人工芝の広いピッチで。

日曜日は住吉小にてFCジェッツさんと。



アップは何のためにするの?とか、

コーナーキックどうやる?とか、

守備はどこから守るの?

攻撃は何を観ておくの?などなど。


とても、とても、とても大事なことを

君たちと積み上げている感覚がありますね。


そして、それを押し付けずに

どうやってみんなに考えてもらいながら、自分の力で発見して、行動できるか?

を考えながら、こちらもアプローチしていきます。


自分でやっているんだ、自分で解決したんだということがとても大切です。


ついつい、答えを先走ってしまうこともありますが、我慢ですね。



今日のひなたやはる、こうき、ひかり、だいきの守備なんかはまさしくでしょうか。よくなっていますよ!


みなとのゴールも今日のハイライトでしょうか。



人間は考える葦である。

ブログのタイトルの通り、常に考えていきましょう。

そういった意味では

本日の2ndチーム。

君たちの頭には良い意味でたくさんの❓が浮かび、それを解決しようと、考えていた選手がたくさんいたことが良かった。



さぁここからです。

どんどん進みましょう。


楽しみです。また会いましょう!