【U14】春合宿 総括 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

今年も3泊4日、波崎にて合宿を行ってまいりました🖐


学年が一つ上がり、チームとしてまた新たなスタートを切る意味でもとても重要な合宿。


U14になり、後輩ができました。

AC等々力JYとしてのあるべき姿を示す側になりました。


この3泊4日で、ALIVEしている姿を後輩にも見せることができたでしょうか?



初日のMIX MATCHに始まり

2日目 FC DENOVAさんとのTMそしてTR

3日目 映像ミーティングをしてからTR

4日目 TR



非常に濃密な時間を過ごしていくことができました🖐


特に2日目。

『U14リーグ優勝』という目標を達成するために

日々をどのように過ごしていくのか。

チームとして、何を『当たり前』にしていくのかを話し合いました。


ここが決まってから、トレーニングの際も

仲間同士で声をかけられるようになってきたり

意識を向けていこうという努力が見られるようになりましたね🖐

早速、行動に移し始めています。

まさにこの『行動に起こす』ことに意味あり、です。


チームみんなで決めたモノです。

いつもここに立ち返り、矢印を合わせていく。

逸れているな、と感じたら軌道修正をする。

今の自分たちは、何ができていて、何ができていないのか。

何を大事にしているのか。

これを見れば、全てが分かる。

必ず、みんなで守っていきましょう。


これを日々、確認し合いながら進むことができれば

想像を超えた成長が待っていることでしょう🖐





U14のメンバーの中には、U15に上がってプレーをする者も出てきたりと、少しずつチームとしての変化が生まれ始めています。

競争がチームを強くする。



競争し合い

切磋琢磨しながら

誰1人かけることなく

全員で成長していきましょう。



開幕まで、残りわずか。

少しでも、チームとして出来ることを増やして

最高の状態で迎えられるようにしていきましょう🔥















AC等々力

U14監督

田代