【キッズクラス】 横浜スタジアムでサッカーの試合! | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

キッズクラスは久しぶりの試合!

 

今回はメモワール杯 神奈川県幼児サッカー大会に参加してきました!

 

【参加者】

 

 

メモワールグループ杯 神奈川県幼児サッカー大会

vs リエートFC A

1-0 〇 そうすけ

 

vs おおぞら幼稚園SC

2-2 〇 そうすけ ゆうた

 

vs 横浜GSFC

0-1 ●

 

はい!

場所は横浜スタジアム!

横浜ではの横浜スタジアムでもサッカーの試合をするのです!

私も小学校5年生の時に横浜市の新人戦を横浜スタジアムで戦いました。

見事に1回戦で敗退となりました(笑)

 

早朝の集合と慣れない環境ということもあり、開会式までは若干緊張気味な選手もいましたが、大会マスコットのエースバーン?というポケモンの登場でテンション爆上がり(笑)

 

※私の中のポケモンはゲームボーイ。画面は白黒のまま…。しかも、あんまりやったことない。

 

選手たちのテンションは爆上がりのまま試合開始!

ピッチからボールが出てもすぐに配球されるマルチボールシステムのため動きが止まらない。

目まぐるしい試合展開でしたが、みんな元気にピッチを走り回っておりました!

 

前回の小杉小でのトレーニングマッチの経験も生かされていました!

 

試合内容はどうであれ、大いに盛り上がった1日でした!

ずーっと興奮気味だった選手たち。

楽しくサッカーができてよかった!

素晴らしい経験ができたと思います。

 

 

もうすぐ1年生。

キッズクラスもラストスパート!

最後まで走り続けましょう!




 

AC等々力キッズクラス担当

永元郁真