【少女クラス】11月5日 全日本選手権神奈川県予選 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

11月5日(日)、少女クラス・マーメイドは神奈川県少女U12リーグを前期優勝、後期も現在首位に立っていることから、少女グループ代表として、少年チームばかりの全日本選手権神奈川県予選を戦ってきました。

 

ピッチは神奈川県スポーツセンター(人工芝)。

先週に引き続き、最高の会場で試合ができました。

 

少年チームにどれだけ爪痕を残せるか!!??

 

 

1回戦

vs プルチーニFC(川崎市中原区)

0-2 敗戦

 

 

 

この試合、本気で立ち向かっていこうとするみんなだったからこそ、試合後には本気で厳しいことをお話ししました。

 

 

責任を持って戦うこと。

みんなで戦うこと。

 

 

そして、、、

昨日の自分より少しでも成長できたか!?

今日の自分より明日の自分は成長できそうか!?

 

 

男子が相手だとか女子が相手だとか関係なく、本当の相手は自分自身なのかもしれない。

 

 

昨日の自分に少しでも勝ることができたか?!

 

 

間違いや失敗はいつでも何回もやってくる!

 

 

でも、前を向き、少しずつでも成長していかなければならない!!

 

 

 

 



 

 

 

 

な〜んて、厳しいことを、昨日話したことをそのままブログにしたけど、ごめん!!

 

本当にごめんなさい!!

 

さっき、映像を見ました。

戦えている部分、相手を崩している部分はあった!

チャンスはあった!

 

かのんをはじめとするDF陣、あやかやみはねもゴール前の守備では臆することなく、しかも5年生ながら頑張っていた!

かのんはきっと強くなるだろう!!

 

中盤のひなた、りん、男子のスピードに戸惑いながらもいつもと同じようにプレーしている姿は見れたし、守備ではよく食らいついておりました。

 

えりは自分の持ち味を十分に発揮してくれたし、はるかは良き経験を積めたことでしょう。

 

トップのカービーには脱帽です!!

どこまでも走り、どこまでも守備をしに戻ってくる!

自分のやるべきことをやる姿は気持ちいい!

 

そして、みちる、牙が生えた時のみちるは強烈だった!!

 

 

 

 

しっかりと我慢強く戦い、少ないチャンスでもモノにしようとする姿勢はこれからも大事にしたい。

 

野球ではないので、一発逆転ホームランはないのです。

ひとつひとつ、慌てずに着実にプレーを実行していく。

 

振り返ってみると、大崩れしないのが君たちの強さ!!

 

だからこそ、決して、気持ちを切らさず、我慢強く戦うのです!

 

 

コーチではなく、一番のサポーターなので、試合後はあえて厳しく伝えましたが、でも、一番応援しています。

 

 

 

 

 

 

最後に、卒業生のみっくがキャプテンマークを巻きに応援にきてくれました。

 

こういうのが一番グッとくるし、花粉症になってしまいます。

 

 







 

 

 

 

まだまだ、行くぜ!

ダイジョウブ!!!!!!!!

 

 

 

 

OK!

TJ