【少女クラスU12】2月23日 湘南チャレンジなでしこ絆杯 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

2月23日(水祝)、少女クラスU12は大磯運動公園にて湘南チャレンジなでしこ絆杯に参加してきました。


昨年も優勝して、連覇を狙います。


とは言うものの、ここ最近は怪我人も多く、私自身責任を感じています。


この年代は身体のケアがとても大事です。

特に週末の試合の日は活動後もそうですが、お風呂に入ってしっかりとストレッチやマッサージをしましょう。




さて、試合の結果です。



【予選リーグ】

vs 藤沢ガールズ

3-1 勝ち👍


vs なでしこSC

1-0 勝ち✌️


vs 横浜ウインズ

2-2 分け☝️


vs 大沢FCフラワー

10-0 勝ち🤙


予選リーグ1位にて、決勝戦へ。



【決勝戦】

vs 大和市女子トレセン

3-2 勝ち🤙


優勝🏅

優秀選手賞 ゆうり





優勝でございます🏆


昨年に続き、連覇することができました!


ことね、かなっぺのゴールや新加入のひよりのゴールなど、嬉しいゴールがありましたね。


そして、トレーニングで行っている「ゴールを目指す」が、よく表れていました。

ゆりあのゴールもそうですね👆




5年生がキレッキレ!

6年生が励ます声、サポートする声でチームをまとめてくれました。

本当に良い雰囲気で試合をすることができた。


今年のチームは私が強引に引っ張ったつもりですが、選手たちの中でもオフの時にあたたかい声かけができるようになっていたとは。。。!!


本当にうれしい😊


6年生とはあと1ヶ月しか一緒にサッカーができないけれど、5年生はたくさんのマーメイドの魂を受け継いで行ってください。





サッカーの部分!


まずはもう一度、あらためて、初めて、みんなそれぞれですが、サッカーの原理原則を頭で理解しておきましょう。

思い出しておいてくださいね。































今日は3年生以上が2チームに分かれて参加いたしました。


現在34名です。


まだまだ張り切っていきましょう🤙





OK!

TJ