【2年生】一歩前進・・・ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

こんにちはトシcoachです。


2月13日(日)

富士見台FCさんと交流試合を行いました。


富士見台FCさん

ありがとうございます。


【結果】

1️⃣0-0

2️⃣1-0

得点者:ると

3️⃣2-0

得点者:ると、しゅうと

4️⃣2-0

得点者:あたる2

5️⃣2-0

 得点者:しゅうと、あたる

6️⃣2-0 

得点者:しゅうと2

7️⃣1-0 

得点者:あたる


間違っていたらスミマセン😓


2年生

本当に逞しくなってきました。

技術に関しては常に成長を求めないといけないし小さな積み重ねは必要ですが


戦い方も変わってきました。


皆んなの良いところは

ガムシャラにやる事


そこに本当

戦う術がついたら本当に楽しみです。


いま個人で出来る事に対して

仲間と戦うというところをトレーニングしてますが


コーチ達は

こういうプレーがあるんだよ

という種を撒いてあげてるにすぎない


それを

いつ・どこで使うかは

プレーする自分達次第だし


種を撒いただけでは

綺麗な花は咲きません


雨に頼るのではなく自分で水を撒かないといけない


フットボールだってどんな状況でも水を撒き続けないといけない


要は観て・考えてプレーしてみないといけない。


そこに

成功・失敗があるけど


チャレンジし続けないといけない


フットボールの世界で立派な花(選手)とは


・どんな状況でも奪いきる・奪われない

・勝たせる選手になる

・試合に勝つ

・サッカー選手になる



と定義づけは難しいと思いますが

サッカーだけでなく人としても成長してほしいと思います。


今回、バックパスという種が花を咲かそうとしてます。


そして

広いサイドから攻める


水は撒かれ始めてます。


昨日の自分を少しでも越えよう

という行動


皆んななら出来る照れ

顔晴っていきましょうグラサン