【6年生】GENESISリーグ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム


昨日の6年生活動報告になります。

スポーツジャングル10GENESISリーグを戦ってきました。


【スコア】


https://www.genesis-league.jp/smartphone/dataimge/1632648872.pdf

VS バオムFC

0-3

VS 野川キッカーズ

1-5  得点者 ささりく



スコアには繋がらずでしたが、

リーグ戦ということで

怪我人もいたり、メンバーも若干入れ替わったりしていますが、その中でもやれることには取り組んでいます。


今回は審判のため、アップ等も自分たちで行い、1試合目敗戦のあとも気持ちを切り替えて

2試合目に向かって行けました。


チームとしての狙いを遂行しようとしていた選手もいて、自分の良さを発揮した選手もいました。

失点するまではチャンスを作り、こちらにも分があった。



それでも勝てなかったのには要因があって、

フットボールなので勝つためにやらなければいけない事があって、やってはいけない事もある。


スローイン、試合への入り方、ゴール前の守備、セットプレー、コーチング等々。

そこが抜け落ちてしまった。


サッカーはやはり勝ち負けが着くもので、そこを昨日のリーグ戦の糧として欲しい。


みんなの良さ、強みを出すためにゲームで必要な事にも目を向けていこう。


なかなか勝ち点がついてこず、苦しいゲームが続いていますが、もっと成長する機会が来たと捉えて、ポジティブにやっていきましょう!