【4年生】パッション(情熱)ある選手に | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

こんにちはトシcoachです。


今回(9月19日)4年生を担当しTMを行いました。


対戦していただいた、FC六会湘南台さん・黒滝SCさん、ありがとうございます。


【結果】

対FC六会湘南台

12-0

得点者:こうせい・そうし

24-0❓

得点者:そうし✖︎3・ひろと

33-0❓

得点者:こうせい・しんちゃん・はる


対黒滝SC

11ー1

得点者:ひろと

20ー0



トシcoach、何と今年度初ブログ投稿ですグラサン

精神と時の部屋に入って心の修行をしてました😇


まぁ、冗談はさておき

試合内容ですが、凄く良かったと思います。


本当に4年生はサッカーを知ってる人が多いなぁ

という印象です。


1試合目の、こうせいのゴール

多分キーパーのたくみだったと思いますが

(DFのコウタだったらゴメンね😢)

相手が人との間を空いてるのなら、そこを通す


そしてよりゴールに近いトップの選手を探す・預ける


トップが前を向けないのなら後ろにサポートしてあげる


先ずは相手の背中をランニングして行く


GKのたくみ・FWのひろと・中盤のハルくん

サイドのコウセイ


しっかりと人が繋がったゴールでしたねウインク

ブラボー👏

めっちゃビューティフルゴールでしたおねがい



ただ悪い言葉を使うと

情報だけを知ってる頭でっかちになってるなぁということ・・・


試合の合間にも話ましたが

長友選手のJリーグ復帰戦の

パッション(情熱)どうでしたか❓


試合は相手だけと戦うのではありません

自分とも闘うのです。


みんながパッションを持ち合わせていないかと言うとそうでもない


今回は広めのグランドで確かに相当

疲れたと思います。


ただ、1人に頼る事よりも俺もゴールを決めに行くんだ


というランニング・繋がり


ボールを奪うだ

という強度


FC東京の長谷川監督も同じ事を言ってましたが

長友選手の復帰戦はパッション(情熱)が感じられた


復帰戦の前節はパッション(情熱)が感じられなかったと


試合に勝った負けた事も勿論

大事だけど、そこにパッションはあったかどうか


自分の持ってるものに限界はある

ただ、それを超えよう・変えようという心があるだろうか


トシcoachとイクマcoachが通ってた高校の部活に

下記のような部訓がありました↓


★言われないでやる人


★言われてやる人


★言われてもやらない人


内容は努力(練習)が必要だけど

環境は自分達で変えられます。



日々精進也


顔晴っていきましょうグラサン