【少女クラス】7月4日 県U12リーグ前期最終日 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

7月4日(日)、少女クラスマーメイドは神奈川県U12リーグ前期最終日を雨の中、戦ってきました。


急きょ会場をおおね公園グランドの人工芝に変更していただき、大会幹事チームの成瀬エンジェルズ様、南が丘ガールズ様、本当にありがとうございました。





さて、そうか。。。

25年前はテキサスで独立記念日の花火を観ていたのか…

なんて朝6:30に出発して車の中で運転しながらぼーっと考えていました。


そうなんです。

めずらしく前日にしっかりと2つのプランは立てていましたから、気持ちには少しだけ余裕がありました。

あ、勝てる!という余裕ではなく(そんなものは一切ないです)、どういう交代策でどういう風に時間を過ごすか…ということ。


プラン、準備ができていると気持ちは少しだけ楽になります。






今日は2つ勝てば優勝。

ただ、簡単に言えない「2つ勝てば」。。。









が、試合開始、キックオフ2分前にシステムも作戦も急きょ変更(笑)


コロコロ変わるコーチですまない…




第7節

vs さぎぬまスワンズSC




今日のポイントはももこが復帰できたこと。

それにより、チームとしての交替枠に余裕ができたこと。

これに尽きます。


あとはみんながどれだけ強豪チームに喰らいつけるか。


試合の入り、80点!(ソコソコ良い)


そして、5分。

コーナーキックで大外で待っていたチナツがダイレクトで丁寧にあわせて、先制のゴーーーーーーーール!!


前半を1-0で折り返す。



そして、ゆいとあいりをできる限り引っ張り、途中からみさき。


後半はそのみさきが、ミソラのクロスボールに左足で強く合わせてゴール!


後半は、勇気が少し足りなかった。

ボールロスト、セカンド拾えない。

苦しい時間を過ごしました。

相手が強かった。



しかし、なんとか耐えて耐えて!



AC等々力マーメイド 2-0 さぎぬまスワンズSC

得点

ちなつ、みさき








あと一つ。







【最終節】

最後のお相手はこの時点で同率首位で並んでいる成瀬エンジェルズさん。


そう、勝った方が優勝です。




初戦の疲れを引きずるかと思いましたが、雨で良かった。

晴れていたら厳しかった。




しかし、試合の入り80点(ソコソコ良い)



落ち着き度、90点。




そして、試合の主導権を握るべく先制点を上げたのは、ミソラのていねいなクロスボールに正確に合わせた4年生のカノンでした。




その後はしっかりとボールを動かそうと試みました。


いろいろなバリエーションからゴールを上げ、前半を終えて4-0。



後半はシステムをガラリと変えて臨みました。

アンラッキーなPKと相手の上手い直接コーナーキックからのゴールで2点を奪われるも、ここにきて伸びてきているミックがキレの良いドリブルからゴールを上げ、終わってみれば5-2のスコアで勝利!



AC等々力マーメイド 5-2 成瀬エンジェルズ

得点

かのん、みそら×2、ミック×2














優勝だ!🎉


おめでとう㊗️


やっぱりリーグ戦は何が起きるかわからない。




良かった!

新しいユニホームで優勝できたこと、ホッとした!


1試合1試合、大事に戦って、着実に成長していこう!




やっぱり、準備!

オンでもオフでも準備が大切だ!




とにかくおめでとう🎊














ゲッツ!

TJ