女子TOP 活動報告 金網デスマッチ編 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム


 女子TOP 活動報告になります。

 本日は、2班編成にて活動を行いました。

 町田ボニータさんに呼んで頂いた練習試合

 YSCCさんに呼んで頂いた練習試合

 残り少ない活動を目一杯頑張りましょう。

 さて、こちらの報告は

 YSCCさんとの練習試合になります。

 YSCCさん ありがとうございました。

 大学生、高校生、社会人? テアトロの助っ人選手がいたYSCCさん

 結果はいかに

【参加メンバー】
 あやか、りお、まみ、トマト、ひなこ、めい、らら、みづき、トミー、なつみ、さいどぅ、あいな、ちえみ、えりん、ちさき、りほ。

【対戦成績】 30分3本
 AC等々力 3ー3 YSCC
 得点者 なつみ、トマト、まみ

【感想】
 ピッチは金網?に囲まれたグラウンド

 金網デスマッチである。

 金網デスマッチといえば

 ラーメンマン VS ウォーズマン

 ラーメンマン VS バイクマン

 2000万パワーズ VS ヘルミッショネルズ

 であろう。

 そう 引き続き キン肉マンの話である。

 ラーメンマンの自己犠牲が美しかった。

 キン肉マンのために

 スクリュードライバーの威力をみせたり

 クロスボンバーの威力をみせたり

 身体を張り続けたラーメンの男気には

 感動した。

 はい。

 キン肉マンの話である。

 さて試合ですが

 フカフカのピッチにもめげずに

 頑張っておりました。

 ビルドアップ時に 誰がフリーなのか

 誰をフリーにするのか

 良くなっております。

 はい。

 ワンタッチのプレーも増え

 相手のプレッシャーを回避できていました。

 精度が低いのが頭を悩ませるところです。

 シュートまでのイメージの共有を

 もっともっとしていきましょう。

 はい。

 U14選手は、積極的にゲームに関わりにいこう

 あいな、ちえみ が 1つリードしているぞ。

 切磋琢磨していこう。

 U15選手は、雑が目立つ。

 丁寧なプレーを心掛けよう。

 ユース選手は、フィニッシュの精度をあげよう

 試合を決めるのも仕事です。

 最後に

 流れる空気を感じよう。

 だいたい予言は当たる。

 ピッチに流れている空気を読み

 防げるものは 防ごうね。

 はい。

 2連続 砂利砂利になりましたね。

 お疲れ様でした。