「1人では何もできない」イニエスタ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム



LLネイビーの結果報告をいたします。

日曜日に丸子橋第一グラウンドにて、
3年生はACラゾーレ
4年生はオーパスワン と戦いました。

結果
4年生
0-6
0-1
0-3
0-2
0-2
0-1

3年生NO
1-0(りと)
0-2
0-4

3年生NN
0-6
1-1(らん)
0-3


お疲れ様でした。

1ヶ月は早く、ついこの間、新年を迎えたような感じではありますが、もう1月も半分を過ぎました。
と言うことは、LLネイビーとして活動するのは1ヶ月とちょっと。

早いものです。

あと、1ヶ月ちょっとで
ACでは、5年生と4年生になるわけです。

なれますか?

勉強にサッカー、頑張ってますか?

残り時間で、色々な事に、後悔を残さないでください。

後悔している事があるならば、リベンジして見てください。


サッカーでは、

両学年共に、強い相手でしたね。

また、この言葉が当てはまりますね。

みんなは、挑戦者であると。

上には、まだまだ強い相手がいて、みんなはそんな相手に挑んで行かなくてはならないのだと。

自信と自惚れは違いますね。

自信を持って戦うことはいいと思います。

確実にみんなは出来る事が増えていますし、上手くなっております。

しかし上手くなったからと言って、やらなくなったり、自分の力を過信し過ぎてはいけません。

だからこそ、この言葉。

挑戦者!!

負けても、失敗していいんです。

挑戦するのみ。挑むのです。

繋がりもたくさん失敗してください。

パスの強さ、付ける足、距離など、失敗するでしょうという所はたくさんあります。

失敗しなくては、わからない事もあります。

みんなには言いましたね。

学校でも、テストを受けなければ、絶対に0点です。

でも、テストを受けなければ、0点もあるかもですが、100点もありえますよね。

サッカーも同じ。

チャレンジをしなければ、絶対に成功はありえません。

チャレンジをするから、成功も失敗もあるんです。

だからこそ、チャレンジに意味があります。

たくさんたくさんたくさんチャレンジしていきましょう。
成功する為に!!!


保護者の皆様
応援、サポートありがとうございました。
残り少ないですが、最後までよろしくお願いいたします。