【L@丸子橋】スペクタクル。 | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

ナンジーです。

 

いやあ、今日もいい1日でした。

神明台にはいけなかったけれど・・ また悔しい思いをしたようで。

思いは思いで大事だが、それを基に積み上げるしかない。

昨日の今日で劇的には変われないのだから。

 

さて、丸子橋は5年生&6年生。

 

5年生は高津FCと。来週もやります。ホーム&アウェイですね。来週は成長が問われる。

6年生は幻の日産杯で1回戦ぶつかるはずだった、篠原つばめさんと。

 

 

 

【スコア】

5年 vs高津FC

1-1 ひなた

0-2

0-0

0-1

0-0

0-0

 

6年vs篠原つばめSC

1−2 そうき

3−2 きらり まっさん ゆき

5−0 まなと2 りょう2 そうき

 

まずは5年生。

スコアは、勝利ならず。押し込まれる展開は多く。

 

しかし内容はあった。

 

少しボールの持ち方を意識する。

ずらすのか。運ぶのか。入れ替わるのか。

 

少しの意識が君たちに安心を与えたようです。

コーチも新たな発見でした。

 

タロウがキッカケを掴んだか。運び方に大きな進展。

ソウタも身体能力が少しづつ上がるのに合わせて、技術も伸びております。

ヒナタは、ノリノリでした。

 

とはいえ、勝てなかったのが事実。

来週も対戦する機会に恵まれました。

たかが1週の練習ですが、勝利には近く十分な時間です。

 

 

ポイントになってくるのは、

・運びながら、判断

・ディフェンスの強度

 

詰まるところ、一人一人が攻守にわたり、少しだけレベルアップすることでしょう。

乞うご期待。

 

 

6年生。

1試合目は敗北。

うん。良い試合だった。

 

先週から成長の足跡が見えた、

アグレッシブで、アクティブで、スペクタクルな試合でした。

 

攻撃の人の配置がよく、ボール保持者も良い判断を下しておりました。

そしてボールがスピーディーにピッチを駆け巡る。

 

しかし敗北。この辺の甘さはね。課題以外の何者でもない。

決めきらねば。打たねば。

 

2試合目のみなさんは、自分の胸に問うて観てください。

あの試合で、何を手に入れたかったんだ?

個々にトライしていたし、1試合目同様内容はよかった。

しかし、個々のフルボリュームを見れたかというと。

 

最後の試合は爆発。

間違いなく今シーズン最高の15分でした。はい。

胸が震えるような素晴らしいFootballでした。ええ。たまらんかった。

 

あの試合を観て、何を思ったか。

競争、ですよ。何かで上回らねばならんのです。

攻撃?守備?パッション?何でも良い。

君が示したい何かが、「個性」であり、「武器」で。

それを見逃すことはしないつもりです。

 

MVPをあげるとすれば、レン。

攻守にわたり、大貢献。

右サイドに血を巡らせた。日常が試合に結びついて来た。勇気ある活躍でした。

 

スペクタクルな、魅力的な2時間でした。

それではまた来週。

 

 

 

南條