【LL】風の時代・・・ | AC等々力ブログ

AC等々力ブログ

ALIVE. One Orange.
川崎市中原区 少年少女サッカーチーム

ども!経験と感動、愛と感謝を共感する男、今川でございますm(_ _)m

 

改めて新年、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙏

 

2021年、皆さんはどういう年になりましたか?それか、なりますか?

 

最高の年ですか?最低の年ですか?

 

いつも言ってますが、もう一度言います。

 

この最高とか最低、、、自分で選べます👏おめでとうございます🎉

 

なので、現時点でこの2021年、最高か最低、もう決まってるんです✌️皆さんはどちらを選びました?(笑)

 

間違えないで頂きたいのは、これから自らの身に起こるであろう様々な出来事自体は変えられません。

 

神様でもない限り、変えられません。

 

ポイントは、その出来事を最高!と、捉えるか、最悪!と、捉えるか、の違いです。

 

あらゆる出来事を、最高!ありがとう!ついてる!と、捉えられる人は最高の年になります🤗

 

反対に、最悪、ついてない、●●のせいで、、、と捉える人は、最悪でついてなくて他人に自分の感情を支配される1年になります🤗

 

選べるんで是非選んでみてください✌️

 

 

さて、先週末の試合投稿になります!2021年ファースト週末!

 

9日(土)は3年生がNリーグを新城SCさん、大谷戸SCさんとの試合でした。

 

11日(月祝)に3年生がFCバモスさんとのTMでした。

 

ありがとうございました!

 

【9日(土)メンバー】

ひろと・こうせい・れおん・ゆたか・(時)はやと・(尾)はやと・しょうご

けいた・てんき・(長)ゆう・こうた・けんた・しんたろう・あると・ゆうま・(木)りく

 

【結果】

vs新城SC

8ー1 ○

vs大谷戸SC

4ー0 ○

 

【11日(月祝)メンバー】

けいた・てんき・(長)ゆう・こうた・けんた・しんたろう・あると・ゆうま・(木)りく

 

【結果】

vs FCバモス

3ー0 ○

3ー0 ○

0ー1 ●

3ー1 ○

3ー0 ○

1ー0 ○

 

【一言コメント】

9日(土)メンバー・・・

 

2021年初試合、期間が空いての試合だっただけに私自身に若干の緊張はありましたが、それは杞憂でしたね(笑)

 

この日の試合は、守備ではなく攻撃に関してgoodなプレーが多くありました☝️

 

特に両サイドの攻撃的な姿勢と、サイドからの攻撃の展開に関しては、かなり攻撃的なエネルギーを感じました👍

 

欲を言ってしまえば、やはり中央☝️ピッチ全体のデザインという観点では、もっともっとパフォーマンスを上げていきたいと思っています👍

 

そしてお次は、攻撃のスイッチのお話☝️いつ、攻撃のスピードと勢い、人数を掛けた攻撃を仕掛けていくのか?ここのところの共有を目指してもいきましょう👍

 

 

11日(月祝)メンバー・・・

 

この日のメンバーは今年も前への勢いはgood👍かなりいい感じ♪

 

君たちに次意識して貰いたいことは、後方のスペースを使って、ピッチにより多く空間を作り出すこと☝️

 

バックパスを出せ、と言っているのではありません☝️

 

後方への準備を怠らず、常に整えておくと、相手が分散、または食い付き、より君たちの前へのエネルギーが活きるのです☝️

 

前線を絡めたコンビネーションは自然発生的に出てきていることも確認出来ましたし良きかな♪

 

守備に関しても、後方の準備という観点に繋がってきますが、攻撃時にいい準備が後方で出来ていないために、守備時もその隙を突かれてしまう失点があります。

 

いい攻撃の準備は、いい守備に繋がっている☝️その逆も然り☝️

 

サッカーにおける攻撃と守備はコインの裏と表、切り離すものではなく、常に逆のフェーズを意識して、準備を怠らずにプレーする意識を持っていきましょう👍

 

以上!来週も愛と感謝を感じて共に活きましょう!!

 

自分を使い切ろう!!!

 

ゆーき