市長の万巻が主導する複合型巨大観光施設の建設が進む、S県暑海(あつみ)市
多くの観光客が訪れる平穏な温泉地で、温泉客がこつ然と姿を消す失踪事件が連続して発生する
その被害者はいずれも海でサメに襲われた遺体として発見された
捜査に乗り出した警察署長と海洋生物学博士は
暑海市内各地の温泉に太古の昔からよみがえったどう猛なサメが行き来し、人びとを襲っているという信じがたい事実を突き止める…

日本発のサメ映画として製作された特撮パニックアクション

観光客でにぎわう温泉地を舞台に、突如現れた凶暴なサメと人びとの戦いを描く


第23回岡本太郎現代芸術賞にコントで入選するなど現代美術界隈で活動するコントユニット「そんたくズ」の井上森人が監督、脚本を担当


予告編からして、相当ぶっ飛んだ作品だなとは思っていましたが…


乏しい僕の想像力の、更に斜め上をいっていましたね


バカを大真面目にやるというのも、予告からわかったことですが

その手の作品は数あれど

出演者たちが誰一人として手を抜いていないというのは、意外にありませんよ!


必ず2、3人は分かってない出演者がいるものですが

本作にそんな不届きな輩はいませんでした


80分弱の短い作品ですが、思った以上に内容てんこ盛り

いやぁ、小バカにして観に行ってしまい

本当に申し訳ありませんでした!


ぜひ、続編希望です!!

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]