学生新聞で4コマ漫画を連載し、クラスメイトからも称賛されている小学4年生の藤野

そんなある日、先生から

同学年の不登校の生徒・京本の描いた4コマ漫画を新聞に載せたいと告げられる

自分の才能に自信を抱く藤野と、引きこもりで学校にも来られない京本

正反対な2人の少女は、漫画へのひたむきな思いでつながっていく

しかし、ある時、すべてを打ち砕く出来事が起こる…


「チェンソーマン」で知られる漫画家・藤本タツキが

2021年に「ジャンプ+」で発表した読み切り漫画「ルックバック」を劇場アニメ化


タイトルから、ある出来事をきっかけに

回想するみたいな形で、話が進んでいくことはなんとなくわかったのですが…


藤野役の河合優実さんのことは当然知っていましたが

京本役の吉田美月喜(よしだみづき)さんのことは、恥ずかしながら本作で初めて知りました

かなり油断していた為、見事にヤられてしまいましたねえ

河合優実さんのみならず

吉田美月喜さん、そして押山清高監督の名前は今後も覚えておこうと思います


細かいことは一切書きません

興味がある方は、ぜひご覧になってください

[私の評価 ☆☆☆☆(5つが最高)]