家族の幸せを心から願う伊藤家の父・源太郎と
幸せを求め人生に迷う三姉妹、そして全てを包み込むマイペースな母・千鶴
長女・由香は仕事は絶好調だが恋愛は絶不調
次女・里香は浮気されて離婚したのに“好きになってはいけない”原さんにひかれてしまい
三女・美香は婚約者と上手くいっていない
ある日、千鶴からショッキングな告白をされた源太郎は、テレビに出演して不規則発言を連発
一方、由香は寂しさのあまり元恋人の大森を思い出し
里香は危険な恋から逃れるため訪れた京都で幼なじみのたかおと再会
美香は声を掛けてきたイサオやスグルからの猛烈なアプローチを断りきれずに悩んでしまう…

漫画家・伊藤理佐の「おいピータン!!」をはじめとした複数の作品のエピソードを基に
伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語を描き話題を集めたテレビドラマ「おいハンサム!!」を映画化

TVシリーズは一切見ておらず、特に思い入れのある人も出演していないので

ノホホ~ンと観ておりました

僕みたいな方でも全然OKな一本


良くも悪くも、しょうもないネタのオンパレード

興味のある方は観てもいいけど、観なくても何にも問題はありませんグラサン


監督・脚本は、TVシリーズから続投の山口雅俊氏

あまり記憶にない方だなぁと思ったら

『カイジ』シリーズ、『闇金ウシジマくん』シリーズを全作撮っている方なので

監督としてのキャリアはそこそこあるし

実力もきちんとある方なんだなあということがわかります


まあ特筆すべき点としては

MEGUMIさん演じるお母さんがとてもいい味を出しているのと

里香の幼なじみを演じている宮世琉弥さんが、肩の力が抜けていていい芝居をしていること

宮世クン、王子様キャラよりも

今回の三枚目キャラの方がずっと似合うし、イキイキしていると思うよ


ま、目一杯肩の力を抜いて観ていただければ♪

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]