猫だけで営む「ラーメン赤猫」にアルバイトの面接で訪れた人間の珠子
店長の質問に、正直に猫よりも犬派と答えたものの、あっさりと採用が決まる
しかし、そんな彼女に与えられた仕事は、猫たちのお世話係だった…

集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」連載の人気漫画を原作とするテレビアニメ

2024年7月の放送開始に先駆け、テレビアニメ第1~3話を2週間限定劇場公開

猫の文蔵が営むラーメン屋「ラーメン赤猫」で働くことになった人間の珠子が

店員の猫たちと過ごす日常の悲喜こもごもを描く


僕は珠子ちゃんと同じくイヌ派ですが

これはイヌ派もネコ派も関係なく、やられちゃいますって!


ネコがやってるラーメン屋に

同じネコ族のトラまでいるっていうんだから

これはメルヘンの世界を通り越して、むしろリアルのような気さえします


とにかく楽しい一本

7月のTV放送も楽しみでなりません

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]