アニメに引き続き、いずれは実写映画化されるだろうと思っていましたよ


『はたらく細胞』

赤血球は誰でも、と思っていましたが

白血球が佐藤健さんとはね


ま、監督は武内秀樹さんだし

楽しい作品に仕上がっているのではないでしょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〈チネチッタ〉

チネ2
・最前列からの鑑賞感覚
×(かなり見上げる)
・安全圏
E列(5列め)以降


チネ6
・最前列からの鑑賞感覚
×(かなり見上げる)
・安全圏
C列(3列め)以降

チネ7
・最前列からの鑑賞感覚
×(かなり見上げる)
・安全圏
C列(3列め)以降


<メモ>
JR川崎駅徒歩5分、京急川崎駅から徒歩7分
ラ チッタデッラ マッジョーレ (MAGGIORE) 2、4階

2階の出入口正面のエスカレーターを挟んで
向かって右側が1~4番スクリーン、左側が5~7番スクリーン
4階に8~12番スクリーンがあります

3つもシネコンがある川崎ですが、実はこのチネチッタが一番古く
1987年にチネチッタのビルが出来てから、かれこれ40年近くの歴史があります

後発組のTOHOシネマズ、109シネマズが
それぞれ京急川崎駅、JR川崎駅そばに出来たため
どうしても駅から一番遠い印象があります

しかし、トイレは上手い具合にバラけて設置してあって
どのハコからでも比較的容易に行くことが出来
各階にそれぞれ1ずつ、障がい者用トイレも用意されていますから
実はトイレの面では、川崎ではナンバーワンではないかと僕は思っています

あっ、もちろん映画館としても、IMAXや4DXはありませんが
整った施設だと思いますよ

※後日施設の仕様等に変更があった場合や必要に応じて、加筆・更新させていただきます