とある田舎町で連続変死事件が発生した
被害者は全員、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたという
夢に出てくる男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた
「あの男」の被害が拡大していくなか、夫や娘と幸せに暮らしていた女性・八坂華の身にも危険が迫る
やがて華は、究極の選択を突きつけられる…

「世界各地で人々の夢に現れた謎の男」として2006年頃から世界的に話題を集めたインターネットミーム「This Man」に
日本独自の解釈と社会風刺を加えて映画化したパニックスリラー

これ、あえて予告編すら見ずに、劇場へ行ったのですが…


イヤミスの作品とは若干趣きが違いますが

観た後に決して爽快感は得られない作品だと思います


絶対に賛否両論が分かれる作品ですが

僕個人はとても気に入りました

とにかく、どのような展開になるか全く予想がつかないところがいいですね


この手の映画では度々、霊媒師やその類いの人が登場します

最近だと『禁じられた遊び』のシソンヌ・長谷川忍さんと猪塚健太さんの師弟コンビが印象的です

せっかく、とてもいい感じのコンビなのに
個性をフルに発揮することなく退場してしまいましたが
本作では、渡辺哲さんとラッパーの般若さんが演じています
果たして彼らはどうでしょうかねえ(?)

僕は、ちょっぴり期待していいと思いますよ😁
[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]