2012年のデビューから無我夢中の日々を駆け抜けてきた「i☆Ris」のメンバーたちは
10周年の節目にふと立ち止まり、これからの10年に思いを馳せる
ある日、ライブ会場の楽屋に届いたグッズのTシャツからしゃべる白いリスが現れ
5人はいくつもの虹が浮かぶ不思議な世界にたどり着く
そこは自分がなりたいものになれる世界「リスリスランド」だった
それぞれの夢をかなえて満喫する5人だったが
やがてこの世界に歌がないことに気づき、歌を取り戻すべく立ち上がる…


声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」

その10周年プロジェクトの集大成として製作された劇場版アニメ


いろんなアイドルが群雄割拠の中

声優とアイドルの活動を両立するグループがいるって聞いたことはあったけど

それが「i☆Ris」だったのね

(写真左から、山北早紀さん、芹澤優さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さん)

知らない人ばっかりだなと思っていたら、芹澤優さんは知ってる!

そうかあ、彼女はi☆Risだったかあ


内容はなんてことはない、アイドル映画に有りがちな設定だけど

素直に笑って観ていられます


ただ、これ特別料金1,700円均一なんだよね

割引料金は一切ないので、i☆Risファン以外には強くはオススメ出来ないかなぁ


でも、60分でサクッと楽しく終わるので

気になった方はお気軽にどうぞ

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]