光和7年
ネオ・ブリタニア帝国に占領された合衆国日本・旧ホッカイドウブロックに
「ナナシの傭兵」と呼ばれる傭兵の兄弟アッシュとロゼがいた
兄のアッシュは優れた運動能力とナイトメアフレームの高い操縦技術を誇り
頭脳明晰な弟のロゼは情報収集と作戦指揮を得意としている

ネオ・ブリタニア帝国の第100代皇帝カリス・アル・ブリタニアが再び世界を混乱に陥れようとする中

レジスタンス組織「七煌星団」から依頼を受けた2人は

ホッカイドウブロック領主の娘で、囚われの身であるサクヤを奪還するためネオ・ブリタニアに立ち向かう…


「コードギアス 反逆のルルーシュ」から始まったアニメ「コードギアス」シリーズの一作で
劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ(2019)」から2年後の世界を舞台に、新たな主人公の物語を描く
全12話のストーリーを4幕にわけて上映する劇場上映版の第1幕

このシリーズは、CLAMP原案のキャラクターの画が苦手なこともあり、一切手を出して来なかったのですが

今回新たなお話ということで、手を出してみました


面白えじゃん!

そんなに小難しい設定でもないし

「我に従え!」という指輪の能力さえ知っていれば問題ないんじゃないかな


あのキャラが実は…という設定には素直に驚いたなあ

この事も含め、今後に興味も出てきた

観続けてみようっと!


最後の予告編に、意味ありげなキャラが出てきたけど

新参者のバカでも、あれが前シリーズから続投の重要なキャラだということはわかりますよ♪

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]