母親を亡くして心に深い傷を抱える少女ビーは
謎の大きなもふもふの生き物ブルーに出会う
ブルーと彼の仲間たちは、かつて想像力豊かな子どもによって生み出された“空想の友だち”だったが
子どもが大人になって彼らを忘れるとその存在が消滅する運命にあった
もうすぐ消えてしまうというブルーを救うため、大人だけどブルーのことが見える隣人の助けを借りながら
ブルーの新たなパートナーを見つけるべく奔走するビーだったが…

試写会にて、ひと足お先に鑑賞


いいお話ですよ

まあ観ても観なくても、どっちでもいいけどw


ただ、字幕と吹替を選べるチャンスがあるなら

「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉くんがブルーの声

『そして、バトンは渡された』の稲垣来泉ちゃんがビーの声をやっている吹替版よりも

出演もしている監督のジョン・クラシンスキーとその奥様の関係で実現しているであろう

豪華な声のキャストの字幕版をオススメします


劇中でクマのぬいぐるみキャラの声、ルイス・ゴセットJr.が

本作撮影後、今年3月に永眠されました

全然知らなかった…

謹んでお悔やみ申し上げます

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]