だいぶ前の話ですが、「ゴーゴーカレー」がお誕生日ということで

トッピングのサービス券(5枚綴り)をいただきました


サービス券が1枚だけでもありがたいのに
×5ですからね
ゴーゴーカレー太っ腹!

でも、ちょっと前までは
トッピング全部のせのメジャーカレーでさえ、1000円ぴったりだったのが
今や1300円ですからねえ
ビンボー人には、生きにくい世の中だせ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とあるイオンシネマで
無料鑑賞券を使っての映画鑑賞がしたかったのだが、今一つよくわからなかったので
窓口で買った方が早いかと思って、係員の呼び出しベルを押した

出てきた職員は、若かったが
スーツを着ていたので、エラい人なんだろう

無料鑑賞券でチケットを手に入れたいことを伝えると
「よろしければ、機械の操作をご案内しますが…」と言われた

窓口でサッサとやった方が明らかに早いのだが
ここは素直に職員の言うことを聞いておいた
僕は穏やかな映画ファンですからね

ある程度までは出来るので、サッサと進んで「さあ、この後どうするの?」という体で待っていると
クーポン券やチケットはお持ちですか?」と聞かれた…

無料鑑賞券でチケットを買いたいと、一番最初に申し出たはずですが…」
と少々キレ気味で、舞台発声で答えてしまった

ハハハ
僕は穏やかな映画ファンには、とてもなれそうにないグラサン
(写真は、本文とは関係ない美谷朱音さん
 単に僕がファンなんです)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★