キングオージャーを見るためだけに広島に行くほど、僕はブルジョアではありません


でも、一般のツアー客ほどお金も持っていないので

他に残る目的はただ一つ


映画館!


といっても

細かく事前に調べて、先ずはここ、次はあそこという風に

分単位で動くほどせっかちでもないし

ムリがきく身体でもないので

わりと行き当たりばったりです

で、広島でまず行った映画館は…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〈広島ブルク11〉

スクリーン4

・最前列からの鑑賞感覚
○(ほとんど見上げない)

<メモ>

JR山陰本線「天神川」駅下車

HPは徒歩5分とありますが

実際は倍…とまではいかないかもしれないけど、まあ8、9分はみた方がいいでしょう

(シネコンあるあるで、建物まではHP記載の時間で済むかもしれないけど

 出入口から更に時間がかかるというケースが、かなりあります)

イオンモール広島府中4階


名前のとおり、IMAXシアターも含め、全部で11の劇場があります

ただ、IMAXシアターも座席数があまり他の劇場と変わらないので

全体的に、小ぢんまりとした印象です


トイレは、劇場内は障がい者用も完備しておりますが

逆に場外は、障がい者用はなく、通常のトイレも思ったより狭い(小3、大2)のでご注意ください


※後日施設の仕様等に変更があった場合や必要に応じて、加筆・更新させていただきます