パルシネマしんこうえんが、スクリーンを新しくしたということで

以前の古いスクリーンを裁断してキーホルダーにして

5/1からファン向けにガチャガチャとして売り出すとのこと


それに先駆けて、4/26、4/27と今泉力哉監督のオールナイトで先行販売するということで

僕も一つ買ってきました


前々から知っていたことではあったけど

映画館のスクリーンって、その裏側にスピーカーを設置しているということで

細かい穴があいているんですね

奥が、キーホルダーが入っていたカプセル
手前が通常のガチャガチャのカプセルですから、かなり大きいカプセルですね

こうして見てみると、思ったよりも大きい穴

ちょっと驚きました

(写真は、僕が大ファンの美谷朱音さんと
 彼女の大親友の山岸あや花さんです)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

全国の映画館をはじめ、あらゆる場所の「みんなのトイレ」に

近頃になって、改めて但し書きがあるようですね

まあ、最近の人は
一般には当たり前だと思うことも
決してそうではなくなってきているようですからねぇ…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画館のご紹介は、現在76館
閉館したり、はたまた新たにオープンしたり、忙しいですね

角川シネマ有楽町
TOHOシネマズ池袋
新宿武蔵野館
シネマ・ロサ
ヒューマントラストシネマ渋谷
シネマート新宿
TOHOシネマズ日本橋
イオンシネマ板橋
池袋HUMAXシネマズ
グランドシネマサンシャイン池袋

MOVIX昭島
新宿ピカデリー
MOVIXさいたま
シネ・リーブル池袋
TOHOシネマズ上野
新宿バルト9
TOHOシネマズ渋谷
TOHOシネマズ日比谷
シネクイント
ホワイトシネクイント

TOHOシネマズ新宿
TOHOシネマズシャンテ
ヒューマントラストシネマ有楽町
TOHOシネマズららぽーと富士見
川越スカラ座
シネマジャック&ベティ
イオンシネマ越谷レイクタウン
ユナイテッド・シネマ浦和
ユナイテッド・シネマウニクス南古谷
109シネマズ木場

109シネマズ二子玉川
TOHOシネマズ錦糸町
kino cinema立川高島屋SC館
イオンシネマ浦和美園
TOHOシネマズ立川立飛
アップリンク吉祥寺
横浜ブルク13
K's cinema
Bunkamura ル・シネマ
MOVIX亀有

TOHOシネマズ府中
TOHOシネマズ西新井
T・ジョイ横浜
T・ジョイSEIBU大泉
新文芸坐
立川シネマシティ
イオンシネマ川口
横須賀HUMAXシネマズ
渋谷HUMAXシネマ
ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

丸の内TOEI
シネスイッチ銀座
テアトル新宿
高崎電気館
横浜光音座
ユナイテッド・シネマとしまえん
ユーロスペース
kino cinema横浜みなとみらい
こうのすシネマ
イオンシネマ新百合ヶ丘

ムービル
CINEMA NEKO(シネマネコ)
109シネマズ川崎
宇都宮ヒカリ座
MOVIX川口
シネマロブレ5
シモキタ-エキマエ-シネマ「K2」
イオンシネマみなとみらい
TOHOシネマズ川崎
Stranger(ストレンジャー)

吉祥寺オデヲン
kino cinema新宿
CINEMA Chupki TABATA
TOHOシネマズ西宮OS
OSシネマズ神戸ハーバーランド
パルシネマしんこうえん

〈閉館〉
EJアニメシアター新宿
新所沢レッツシネパーク


2024年に入って、関西方面にも足を延ばし始めてみました

100の大台を超えるのは、いつのことでしょうかねぇ?


しかし、いろいろな映画館がありますが

改めて東京近郊に住んでいるのは、つくづく幸せ者だと実感いたします


まだまだご紹介していない映画館がありますが

追々ご紹介していければと思います
ぼちぼちやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします