「午前十時の映画祭14」上映作品


1938年、考古学者インディは富豪ドノヴァンから、キリストの血を受けた聖杯の捜索を依頼される

最初は渋っていたインディだったが、行方不明になったという前任者が自分の父ヘンリーだと知り引き受けることに

ベネチアで父の同僚シュナイダー博士と合流したインディは

父から託された日誌を頼りに、聖杯の在り処を示す手掛かりをつかむが…


公開時から一応、及第点はあげてますけど

初期の三部作では一番面白くないかなあ

だって久々に観たけど、忘れてるシーンが多かったものてへぺろ


でも、その後

(僕の中では)悪名高い『~クリスタル・スカルの王国』が作られてしまったので

初期の三部作は、比較的まとまっているということになってます口笛


インディの少年時代を演じる、リバー・フェニックスが出ている序盤だけが

自信を持って他人様に薦められますね


ショーン・コネリーとハリソン・フォードのやりとりは

出来の良くない父子漫才みたいですグラサン

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]