夫と娘と3人で中古の一軒家に引っ越してきた萩乃
家族に恵まれずに育った彼女にとって、自ら築いた家庭で過ごす日々は夢にまで見た幸せな生活だった
そんなある日、外出中の萩乃のもとに
娘の萌花から助けを求める電話が掛かってくる
慌てて帰宅すると、我が家は荒れ果てており
そこには洋服を切り裂かれた萌花に馬乗りになって大きなハサミを握りしめる見知らぬ少女の姿があった
その少女「ちーちゃん」はかつてこの家に暮らしていたが、ある事件を起こして町を去ったはずだった
ちーちゃんの存在は、幸せそうに見えた萩乃たち家族が隠してきた“毒”を暴き出していく…

『ミスミソウ』の内藤瑛亮監督が、佐津川愛美を主演に迎えて撮りあげたホラー映画

2011年にインターネットの匿名掲示板で話題となった、ある新婚家族の出来事をモチーフに

謎の少女と家族の争いをオリジナル脚本で描き出す


ポスター、チラシの“毒娘”のビジュアルが

植原星空さんと伊礼姫奈さんの写真を合わせたものなんですけど

一見似ていない二人の外見が、劇中だんだん似てくるのがミソ


内藤監督のホラーって、イヤ~な後味を残すものが多いんですが

しばらく経つと、また観たくなっちゃうんですよねえ


主演の佐津川愛美さんは、活発な役も出来る方ですが、抑えた役もきっちり出来る方

本作でも佐津川さんは、抑えつつもきちんと芯の強い主人公を好演しています


安心して(?)ハラハラドキドキしながら

最後にはきっちりイヤ~な気分にさせてくれるホラー

内藤瑛亮監督、信用出来ます!

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]