『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』という作品がありましたが…

またまた『シビル・ウォー(原題)』というタイトルの映画があるそうです

僕の中では、“シビル・ウォー”というと
やっぱり、キャプテン・アメリカ軍VSアイアンマン軍のイメージが強いかなぁ…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎年、各地で行われている「OP PICTURES+フェス」

今週末からは、名古屋シネマスコーレで開催


毎年名古屋での開催が最後
この時期になると、もうひととおり成人映画バージョン(R18版)の上映も終わってますね

特に秀作が揃ったと思われる今回のOPフェス
前にも書きましたが、僕のオススメは
『安住の地』
『引っ越してきました麻美です。』
『あなたに会いたくて…』
『ふきげんな姉妹』
の4本です

とはいえ、普通にオークラ映画の新作も上映してまして
何故かOPフェスの上映時期といつも重なっているのが、吉行由美監督の新作
クリーンヒットが続いている吉行監督
現在、上野と横浜で上映中です

吉行由美さんといえば、もともと女優出身の映画監督で
最近でこそ脱がなくなってはきてますが、まだまだ女優としても活躍中
(一番右が吉行由美監督)
はるか昔は、こんな作品でも活躍していらっしゃいましたねぇ

吉行監督の作品こそ
ピンク映画ファンではない一般の方にも多く観て欲しいんですがねぇ…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★