「午前十時の映画祭14」上映作品


1935年、上海のナイトクラブでマフィアとトラブルになったインディは

クラブの歌姫ウィリーと現地の少年ショーティを連れて逃亡するが

飛行機が墜落しインドの山奥に不時着してしまう

寂れた村に辿り着いた彼らは、この村の子どもたちが邪教集団にさらわれ、村の秘宝「サンカラストーン」も奪われたことを知る

奪還を依頼されたインディたちは、邪教集団の根城であるパンコット宮殿へと向かう…


ハリソン・フォード主演のアドベンチャー映画『インディ・ジョーンズ』シリーズ第2作

前作『レイダース~』の前日譚

面白いです!

これについて文句を言う人はまずいないでしょう


ただ個人的に、以前から再三言っているとおり

ラストが他のシリーズに比べ、盛り上がりが薄く

トロッコによるチェイスシーンも含め、なんか作り物感が強いかな


それにね

僕、サルの○○○○はまだしも

虫が大の苦手なんですよ

いくら演技とはいえ

ヒロインのケイト・キャプショーは本当にエラかったと思いますね


まあ、僕が個人的に苦手だったということで

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]