知的でハンサムだが不器用なノ・ジョンヨルと

家柄もキャリアも申し分ないが破天荒な性格のホン・ナラは

大恋愛の末に結婚したが、お互いの価値観の違いに耐えきれなくなり離婚を決意する

裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まったものの

その帰り道に交通事故に遭い、2人とも記憶喪失になってしまう

愛した記憶も憎み合った記憶もすべて失った2人は、家族や友人を巻き込みながら記憶を取り戻そうとするが…


まあ、この手のはラブコメは

極めて高い確率でハッピーエンドが約束されているので

そこまで至る過程を「アホらしいなあ…」と笑いながら楽しめばよろし


ただ人によっては

どうしてもこの手のラブコメを受け付けない人もいるので😅


僕は、日本人が演ってると

たまに演技過剰の方がいてノれない場合があるけど

外国人の場合は、エヘラエヘラ笑って観ていられるかな


それにしても、こちらの夫婦も

事故に遭って記憶喪失にならなかったら、離婚は避けられなかったわけで

30日延ばそうが100日延ばそうが、結果は変わらないと思うけどね

お役所のやることは、日本も韓国も変わらないねえ


あっ、そうそう!

本作のラストカット、主演の2人ではありません

だけど、多くの方がたぶん納得のカット♪

お楽しみに

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]