TOHOシネマズのキャラ、ちびゴジラくんの仲間で

ちびメカゴジラくんというのがいますが…

身体が丸っこくて、両手がハサミになっている(?)ところがかわいらしいのですが
この丸っこい体型だと、メカニコングの方が近い気がします
(どう見ても、メカゴジラというより
メカニコングの方が近いですよね)

まあ、彼が口から吐くレインボー光線で
かろうじてメカゴジラらしさを保ってる…かな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

過日、キネカ大森で

『みなに幸あれ』の下津優太監督によるトークショ-が行われました

スカスカのキネカ大森でしたが
入ったお客さんが全員質問したんじゃないかというくらい
皆さん積極的に質問していたのが、非常に印象的でした


その中で、わずかに変な人…

監督への質問より、自分が宇宙人に捕まったとかいう不思議体験(こっちは、そんなのぜ~んぜん聞きたくない…)を話したがるヤツがいたりして

こんなのも相手しなくちゃいけないなんて

映画監督さんもラクじゃねえなあと思いましたよ


しかし、下津監督はイラつく様子を見せることなく、真摯に答えていらっしゃいました

キ○ガイなんか、相手しなくていいのにねえ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「踊る大捜査線」の完結編、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(2012)から、早くも12年

“踊るプロジェクト”が再始動で

まず室井慎次を主人公とした映画最新作が

2024年秋に公開されることが発表されました

室井さんときたら、次は真下ですかね(笑)

映画としては、僕は真下のヤツが一番面白かったです

ボレロを使った盛り上げもあったりしてね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★