イオンシネマ シアタス調布での車椅子利用者の問題が

意外にあちこちで大きく取り上げられているようで…

(写真は、本文とは関係ない美谷朱音さん
 単に僕がファンなんです)

そんな中、このブログの読者でもある

青山コバチさんのブログの文章が、僕は一番ささりましたねえ


おっしゃるとおり

車椅子シートで快適に映画を観られる劇場が、いかに少ないことか…

特に、グランドシネマサンシャイン池袋の最前列の観にくさったら、ないですよぉ!

過日、某サイトに

グランドシネマサンシャインを映画館第1位にする記事がありましたが

僕はぜぇっ~たいに信用しません


僕は自分のブログに

「ぼくから見た映画館」という記事を書いております

その中で、スクリーン最前列からの鑑賞感覚という部分がありまして

○(ほとんど見上げない)という所は、ほとんどありません
△(少し見上げる)なら、まだいい方
×(かなり見上げる)という所がいかに多いことか…

僕は、自分がこういう身体になる前から
前の方に座ったら、観にくい映画館が多いなあと考えていました
嘘だと思うんなら、今のバージョンではなくて障がい者になる以前の「映画先輩」で確認してみてください
同じアメーバブログにありますから

いかに、主要なシネコンが
観客を完全に無視した設計をしているかを痛感しますよ

そうですねえ
主要なシネコンの中で、観客を完全に無視した設計をしていないところって
109シネマズぐらいですかね

あっ、でも
新宿はそうでもねえな(苦笑)