舞台「千と千尋の神隠し」の舞台をやっと見ることが出来ました


ついついアニメ版と比べてしまいがちだけど

その点では、見事にありとあらゆるものを具現化していたと思います


帝劇が改装前の最後の上演作品ということで、ちょっとだけ記念になったかな?


そうそう!

千尋の役、僕は開演まで

川栄李奈さんだと思い込んでいました

川栄さんは「あずみ」の舞台を見たことがあって

実は世間一般で「カワエーは芝居が出来るヤツ」と認知される以前から信用していました


別に自分が育てたわけでもないのに

カワエーは、以前から芝居が上手いヤツだったんだよ!

と鼻高々でありました(笑)


しかし、実際に開演してみたら

千尋の役は橋本環奈さん…

ああ、環奈さんかあ


いや、橋本環奈さんも上手かったですよ

そういえば、ハクの男の子は抜群に上手かったですね

僕が観た時は、増子敦貴くん

増子くんって言われてもピンとこないですかねえ


ほらっ、ゼンカイザーの相棒・ツーカイザーですよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〈109シネマズ川崎〉

スクリーン3
・最前列からの鑑賞感覚
○(ほとんど見上げない)


スクリーン4

・最前列からの鑑賞感覚

△(少し見上げる)

・安全圏

C列(3列め)以降


スクリーン5

・最前列からの鑑賞感覚
△(少し見上げる)
・安全圏

C列(3列め)以降


スクリーン6

・最前列からの鑑賞感覚
○(ほとんど見上げない)


スクリーン7(IMAX)

・最前列からの鑑賞感覚

×(かなり見上げる)
・安全圏

F列(4列め・最前はC列)以降


スクリーン8
・最前列からの鑑賞感覚
○(ほとんど見上げない)

スクリーン9
・最前列からの鑑賞感覚
○(ほとんど見上げない)

<メモ>
JR川崎駅西口直結、京急川崎駅から徒歩5分

ラゾーナ川崎プラザ5階、全9スクリーンのシネコン

JR川崎駅からは直通で、雨に濡れずに行けるのが良いですね


入口から向かって左側が1~4番スクリーン、右側が5~9番スクリーン
7番スクリーンはIMAX完備の劇場です

トイレは場外に1ヶ所、場内に2ヶ所

障がい者用トイレは場外に1ヶ所だけですが、場内のトイレも広めなので、大丈夫かと思われます


川崎には3つもシネコンがあって

まだコンプリートはしておりませんが

今のところ、文句のつけようのないシネコンです
※後日施設の仕様等に変更があった場合や必要に応じて、加筆・更新させていただきます