実業家の婿養子である東昇は

ある目的のため、義理の両親を崖の上から突き落として殺害する

それは完全犯罪のはずだったが、3人の少年少女がその現場を偶然にもカメラでとらえてしまう
それぞれ複雑な家庭環境や家族の問題を抱える少年たちは、東を脅迫して大金を手に入れようと画策するが…

金子修介監督が岡田将生を主演に迎え、殺人犯と少年たちが繰り広げる心理戦の行方を描いたクライムサスペンス

「バッド・キッズ 隠秘之罪」のタイトルで中国でドラマ化されたズー・ジンチェンの小説「悪童たち」を原作に

舞台を沖縄に移して映画化した

岡田ふんする殺人犯と、対峙する3人の少年少女を

『リボルバー・リリー』の羽村仁成

「王様戦隊キングオージャー」の星乃あんな

『ラーゲリより愛を込めて』の前出燿志が演じ

黒木華、松井玲奈、北村一輝、江口洋介らが脇を固める


もう、いい意味で安心して観ていられる布陣

これで監督が金子修介とくれば、まず間違いない!


あとは、大人が勝つか?ガキどもが勝つか?を黙って楽しめばいいです


金子修介監督も人の子だなと思うのは

金子監督の息子、金子鈴幸さんが本作に出ていること

今までは出ていなかったのにね

どちらかの側に、何か心境の変化があったんでしょうかね

(さて、彼はどこに出ているでしょうか?w)


でも、かつての原田眞人監督のように

大して演技が上手くもないのに、メインで使い続けるなんて厚顔無恥なことはしないところが救いです

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]