愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、彼が所属していた半グレ犯罪組織と命がけのだまし合いを繰り広げたサラリーマン・鳥栖哲雄
7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって発見され、警察官となった零花は哲雄に疑いの目を向け始める
一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める
さらに、かつて哲雄の罠にはまって全ての罪を着せられた間島恭一も姿を現す…

講談社「週刊ヤングマガジン」連載の人気コミックを原作とする
2023年放送のテレビドラマ「マイホームヒーロー」の完結編となる劇場版

“こんなストーリー”なのに、ドラマ化、映画化までしちゃうんだ!?

と、もうハナからバカにしていた作品


主演の佐々木蔵之介さんや齋藤飛鳥さんは

ヒジョーに気の毒だなとさえ思っていました


TVドラマは1回も見ませんでしたけど

映画の方はと、試しに行ってみたのですが…


結論から言うと、考えていたとおり「そんなバカな…」と、主人公に都合の良い流ればかりがあるものの

青山貴洋監督の極めて誠実な演出と

主演の蔵之介さんをはじめ、飛鳥さんや木村多江さんらの真っ当な演技に

2時間見せきられてしまいます


あと、高橋恭平さんや宮世琉弥さんは

これまた意外に誠実な二枚目の役で、ちょっとビックリ👀


必見、というほどではないものの

映画館で観たら、満足して劇場を後に出来る作品だと思いました


青山貴洋監督、まだ劇場公開作は少ないけど

確実に力のあるディレクターさんだと思いましたね

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]