「午前十時の映画祭13」上映作品

厳格な牧師の家庭で育てられた、真面目な兄ノーマンと自由奔放な弟ポール
父に習ったフライ・フィッシングで結ばれる2人は、やがてそれぞれの道を歩み始めるが…

『普通の人々』で監督としても高い評価を得た名優ロバート・レッドフォードが描いたヒューマンドラマ

それまで、ブラッド・ピットという俳優は

僕も知らなかったし、世間でも広く知られてはいなかったですね

これと、この後のテリー・ギリアムの『12モンキーズ』で広く知られるようになったと言ってよいでしょう


それにしても、最初ブラッド・ピットをスクリーンで見た時は「美しい…」と思ったなあ

それだけに、兄弟仲良くフライ・フィッシングをする様と対照的に
賭け事で身を持ち崩していく弟の様が
よりリアルで観ていられませんでした

この作品以降、またしばらくレッドフォードは

俳優業と監督業を精力的にこなしていくんだよね


レッドフォードの監督としての上手さと

ブラッド・ピットの大スターへの萌芽を堪能していく作品

オススメです

[私の評価 ☆☆☆☆(5つが最高)]