一握りの限られた人のみが入ることを許される、人類最後の希望の都市といわれる「ユートピア」
そこにそびえ立つ研究タワーでは、ゴーレムウィルスに対するワクチン開発の研究が進められていた
そこでは、間宮響と小笠原来美との間に生まれ、ゴーレムウィルスの抗体を持った来美の血を引くミライが
抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていた

響はミライを救うため、5人の男たちとともに研究タワーを登ろうとするが

そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた…


噛まれると化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウィルス」によって突然日常を奪われた人々を描いた

サバイバルドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の劇場版


何度かTVシリーズは見たことがありますが、結局見るのをやめちゃいました

気がつけば、なんとシーズン4までやった挙句の劇場版ですか?

ふ~ん


世界各国の一連のゾンビ(あえて言っちゃう!)映画とは比べ物にならないくらいのアクション

全く緊迫感がないのは、やっぱり監督が悪いのかなあ…


新登場のキャラ、高橋文哉くんと堀田真由さんは頑張っていると思います

しかし、その他のキャストは…


主役の竹内涼真くんは、ご自分では熱演でものすごく頑張ってるつもりなんだろうけど

こちらには全く伝わってこないなあ

悪いのは役者か?それとも監督か?


百歩譲って、キレイに終われば

まあご祝儀がわりに、オマケで及第点評価をつけようかなと思ってたけど

劇場版とドラマが同時進行するシーズン5が放映されるということで

遠慮なくバッサリいけますね(笑)

[私の評価 ☆☆★(5つが最高)]