先日、立川シネマシティでのイベント3連チャンの続き

『美男ペコパンと悪魔』舞台挨拶の次は
『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』極上音響上映記念のスタッフトーク

演出&編集の古川達馬さんと、サウンドデザイナーの高木創さんが来場されました

司会はプロデューサーさん(名前、忘れちゃった…😅)

スター不在だけど、客は結構入ってました

音響関係のトークなんて、マニアックですよね

シネマシティには、一定の固定客がつくくらい信用があるってことですね

最後は、塚本晋也監督の最新作『ほかげ』

主演の趣里さんは来られなかったんですけど
塚本監督、森山未來さん、戦争孤児役の子役・塚尾桜雅(つかおおうが)くん、復員兵役の河野宏紀(こうのひろき)さんが来場されました

“ほかげ”と聞いて、僕は“帆影”を思い出してしまったんですが
正解は“火影”だそうです
「NARUTO -ナルト-」のファンだったら
間違いなく後者の方を思い出すんですかね

塚尾桜雅くんは、何年生なんだろ?
きちんと挨拶をしている姿を見て
ふと、自分があのくらいの頃は人前でまともに口もきけなかったな、とつまらないことを思い出してしまいました

レビューはまた後程書こうとは思いますが
僕はメジャーの各話題作よりも、この『ほかげ』の方をオススメいたします♪