人間、年をとると思い出話が増えてくるものですが

先にご紹介した『GONZA』という映画に関係する話でひとつ

僕がまだバリバリ芝居を演っていた頃

(30年くらい前ですかね)

実は、男女5人が入れ替わるという作品を

既に演っていましてね


古いアパートに住む男女5人が

ある一組の男女が入れ替わってしまったことをきっかけに

どんどん入れ替わりの人数が増えていくだけでなく

3人対2人という組み合わせになったり、5人全員が同じ人格というドツボな状況に陥り

最終的には、一人ずつ命を落としていく…


最初はコメディだと思いきや

終わってみれば、ゾッとするようなホラーだったというガーン


まあ、だいぶ前のお芝居ですが

手前味噌ながら、そこそこ面白かったんじゃないかなあ(笑)

僕は5人の男女のうちの一人を演じていました


今回、『GONZA』のあらすじを読んで

入れ替わりコメディかあ…とちょっと懐かしさにかられたわけです


入れ替わりをテーマにした作品って

実は今日でも、有名なものってそんなにないのかもしれません


僕らが演った芝居と、『GONZA』は全然違いますし

意外なまでにこの作品は、“今”を反映した骨太な映画でもあります


これから公開館数も増えていくとのこと


『GONZA』、お近くで上映の際は

ぜひとも劇場に足をお運びいただければ幸いです