ゲーム好きということ以外なにも取り柄がない鹿島拓海は

奈良で行われる会社の新人研修に参加し、そこで出会った才色兼備の新人女性社員・北嶋ナディアに一目ぼれする

研修では5人が一組になって最終日にプレゼンをすることになり、拓海はナディアと同じチームになる

資料づくりに勤しんでいた拓海たちだったが

ある日突然、チーム5人の心と体が入れ替わってしまう

思わぬハプニングに混乱する5人は、それぞれが抱える悩みやコンプレックスが浮き彫りになるなかで

プレゼンまでに元の状態に戻ろうとするのだが…


奈良を舞台に、5人の新人社員が

研修中に心と体が入れ替わってしまったことから巻き起こる出来事を描いたラブコメディ


入れ替わりコメディというと、大してフレッシュなアイデアではないと思うのですが

この作品は、流行りのLGBTQを入れ込んでいます


ディズニーの最近の作品みたいに

ストーリー上関係もないのに、とりあえず入れてみましたみたいな、やっつけ仕事ではなく

物語の要素としてきちんと絡んでいる


アメリカよりも日本の作品の方が

必然性がきちんと感じられて、優秀だと思いますね


5人のメインキャストは、全員演技に関して好感が持てます

特に上村侑さんと坂巻有紗さんは、入れ替わり前も後もものすごく上手かったですね


あと、車椅子の女性を演じた久住小春さん

入れ替わり前のちょっと内気な女性と、入れ替わり後の物事をハッキリ言う役の演じ分けに感心しました


こういう言い方をするとなんですけど

有名な役者を揃えてやるよりも、ブレイク前のフレッシュな役者でやる方が

いいかもしれませんね


ただ、ブレイク後の役者ばかりでやるパターンも

ちょっと観たい気がします

[私の評価 ☆☆☆★(5つが最高)]